大きな変化が起こるとき、身体やこころは今までにない不調や痛みを感じ始めます。中村カイロでは新しい意識、エネルギーへの移行をよりスムーズにするセッションやワークショップをみなさんに提供しています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
気がつけば、何だか、どきどきする9月の秋分の日が近づいています。

最近、朝、起きると、その瞬間からなんだか気分が冴えない・・・つまらない・・・・もう終わりたい・・・・
頭がイタイ、首がイタイ、そんな声を最近よく耳にします。
みなさんはいかがですか?

今回は、そんなみなさんの声に応えられるかどうか、はわかりませんが、
最近思い出したことを書いてみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のオフィスを始めた頃だったか、も少し前だったか、5、6、年前・・・・
私の頭の中に一頭の犬が、住んでいた時がありました。
イメージでは大きなラブラドールのような感じで、いつの間にやら、自分で名前までつけていました。

我が家にはその2、3年前までハスキー犬のアッシュ君がいました。
彼が宇宙へ帰ってからは後任がいなかったので、
そのラブラドールは、そろそろやってくる、次のパートナー犬かな、なんて思ったりしていました。

立ち上がって、歩き出す時、自分の太ももをパンパンッと叩きながら
「はい、行くよー!(ついておいで!)」
とそこにいるはずもない、ラブラドールに声までかけ始めたある日、
はた、と気付きます。
・・・おかしい、わたし、そんな風に遊ぶクセ、あったっけ?
小さい頃にも、空想なんてあまりしたことないのに・・・と。

その日の夜、不思議な夢を見ました。
7人の小人風の人たちが手をつないで輪になって、ヨッホッホー、ヨッホッホーと無表情に踊っています。
よく見ると、ひとりずつ風貌が違っていて、それぞれ時代や文化が違うように見えました。

彼らの輪は金色に光る雲の間のようなところにあって、
そこを流れるように走る、雲の波が、私を彼らの所まで運んで行きました。

しばらく、踊る彼らを見ていると、あるアイディアが私の中に沸き上がってきました。
それは、私の深い部分の喜びのフィーリングで、
この生涯で体験しようと決めてきたことのひとつに、つながったような感じがしました。
そうか!そうだったんだ!なんて素晴らしい!!!
その瞬間、体中に、何かが拡がっていき、
何とも言えない幸せと、安心、あるべき流れに在る喜び、何も心配ないんだ!
といった感じの強いフィーリングに包まれました。

すると、それまで無表情で輪になっていた彼らが、
ヤーッホ、ヤッホヤッホー!!!!と大喜びで踊り始めました。
今にも飛び上がりそうな勢いで。
気づいてもらえたぞ!!とでも言わんばかりです。

彼らの喜びと、私の中のそうか、やっぱりそういうことなのだー!!
という何か確信のようなものがどんどん拡がって、笑顔のまま目が覚めました。
まだ夜中です。周りはとても静かです。

(その2へ続く)








 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 新しいエネルギー、新しい意識 , all rights reserved.

nakamurachiro

Author:nakamurachiro
中村カイロのブログへようこそ!
島根県松江市にある中村カイロプラクティックから「新しいエネルギー、新しい意識」に関する情報をお伝えしていきます。

中村カイロでは身体や心、エネルギーがバランスを取り戻すためのワーク、セッションをみなさんに提供しています。


INFORMATION
:Matue Center
〒690-0876
島根県松江市黒田町446-3
中村クリニック2F
Tel&Fax:0852-24-7809
http://nakamura-chiro.
in.coocan.jp

mail:nakamurachiropractic
@gmail.com

みんなのこえ (6)
未分類 (0)
中村カイロ (20)
セミナー&ワークショップ (41)
スタッフ紹介 (4)
日記 (13)
ご挨拶 (3)
リトリート (1)
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクション    (2)
お知らせ (2)
中村カイロってどんなとこ? (0)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。