大きな変化が起こるとき、身体やこころは今までにない不調や痛みを感じ始めます。中村カイロでは新しい意識、エネルギーへの移行をよりスムーズにするセッションやワークショップをみなさんに提供しています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
たくさんの情報が行き交っています。

混乱があるとき、私たちは示唆の矢がささりやすい状態になっています。
周りからの影響をとても受けやすくなります。
ことば、映像、情報・・・・
自分にとって、何がしっくりきて、何がそうでないのか・・・
私たち、ひとりひとりが自分の中にしっかりとそれを見ていくことができるように。

虹を越えて渡っていく、すべてのわたしたちのために。
Eva Cassidyの音楽に編み込まれているヴァイブレーション、エネルギーを呼吸してみてください。
”Over the Rainbow”




 
スポンサーサイト

 

 

 

 
2月に行われた「安全な空間を創るpart1-creating safe space1-」
と同じ内容のワークショップを4月10日(日)と13日(水)に
「安全な空間を創るpart2 -creating safe space 2-」を4月17日(日)に行います。
みなさんの参加をお待ちしております。

*ご希望があったので、13日(水)の平日にもpart1を開催いたします。
平日の方が、都合がいい、という方、ご参加をお待ちいたしております!


「安全な空間を創るpart1 -creating safe space1-」:中村亜紀
●日程:2011年4月10日(日)、13日(水)*どちらかご都合のよい日をお選び下さい。
●時間:10:30~13:00
●会場:中村カイロプラクティック
●参加費:10,000円 
●定員:4名~
*自分自身に、そしてセッションの場に安全な空間を創るエクササイズを行います。

=====================================



「安全な空間を創るpart2 -creating safe space 2-」:中村亜紀
●日程:2011年4月17日(日)
●時間:10:30~13:00
●会場:中村カイロプラクティック
●参加費:10,000円 
●定員:6名(part1が終了された方を対象とさせていただきます。)
*part1で行ったエクササイズをベースに、ベッド(治療台)を使ったワークを行います。
=====================================
・お申し込みは、中村カイロ(0852-24-7809)
 またはnakamurachiropractic@gmail.comまで *@を半角に 直して送って下さい。
 お名前、電話番号(携帯番号)、メールアドレスをお知らせ下さい。 
 申し込み〆切は1週間前まで。
 

 

 

 

 
おととい、久々に外遊びをしてきました。大山でスノーシュー。

日がある内は外にいて、日が暮れたって外にいる・・・
小さい頃は外遊びが大好きで上手だった私ですが、
いつの頃から運動がマジメになりすぎ「修行」に変わっていました。
楽しくからだを動かすってどうやるんだったっけ?
楽しかったサーフィンも、いつの間にか、浄化の「行」になっています。
もっと遊ぼう、とベテランガイドさんと一緒に2~3時間のコースを体験してきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、思い出す物語があります。
高校生のころ、絵本や童話、昔話ばかり読んでいる時期がありましたが、その頃に読んだ話のひとつ。

いくさに疲れた武士が、戦いを逃れ、ある山中のお寺にたどり着きます。
挿絵は、筆で力強く描かれた武士。

武士はお寺の和尚に頼み込みます。
「戦いは止めて、ここで生きていきたい。」
和尚はいいます。
「あなたはたくさんの血を流してきた。そういう生き方をしてきた。それをやめるのはきっと、むずかしい。」
それでも、と武士はそこで暮らし始めます。

武士は、庭を掃く度にその力でほうきをだめにし、
筆にもその荒々しさがあらわれてしまいます。

そんな日がどれくらい続いたか・・・・・
いつの間にか、武士の書はなめらかになり、
彼の振る舞いは靜かな、穏やかなものへと、変わっていました。
そして、いつしか武士だったことも忘れ、彼はその寺の後を継ぎ和尚になって暮らしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スノーシューのガイドさんがブナの森を歩いているときに、
私たちに聞きました。
「さぁ、この(段々畑のような)少し変わった地形、何でしょう?」
答えは、僧坊があった、でした。当時3000人ぐらいの僧がそこで生活していたそうです。

その後スノーシューは僧兵コースを通り、大山寺が見えたところで、奥神山神社の参道に降ります。
ガイドさんが「さぁ、そこで走ってみましょう!」と声をかけて下さいましたが、
運動不足気味の私は、「歩いております!」と臆病ものに。

私の荒々しさも少しは穏やかになってきてるのかな~?


写真はその辺を散歩するだけと思っていたのに、どこまで連れてかれるんだ~、
と結局リフトを乗り継ぎ一番上まで行く途中。
201103061030000_convert_20110308152030.jpg


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 新しいエネルギー、新しい意識 , all rights reserved.

nakamurachiro

Author:nakamurachiro
中村カイロのブログへようこそ!
島根県松江市にある中村カイロプラクティックから「新しいエネルギー、新しい意識」に関する情報をお伝えしていきます。

中村カイロでは身体や心、エネルギーがバランスを取り戻すためのワーク、セッションをみなさんに提供しています。


INFORMATION
:Matue Center
〒690-0876
島根県松江市黒田町446-3
中村クリニック2F
Tel&Fax:0852-24-7809
http://nakamura-chiro.
in.coocan.jp

mail:nakamurachiropractic
@gmail.com

みんなのこえ (6)
未分類 (0)
中村カイロ (20)
セミナー&ワークショップ (41)
スタッフ紹介 (4)
日記 (13)
ご挨拶 (3)
リトリート (1)
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクション    (2)
お知らせ (2)
中村カイロってどんなとこ? (0)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。