FC2ブログ

 

大きな変化が起こるとき、身体やこころは今までにない不調や痛みを感じ始めます。中村カイロでは新しい意識、エネルギーへの移行をよりスムーズにするセッションやワークショップをみなさんに提供しています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
2月のワークショップのお知らせです。
「安全な空間を創る」がテーマになります。

_____________________________________

安全な空間を選ぶことは、
自分自身の存在がバランスすることを「意識的に」選ぶことにつながっていきます。
また痛みや、アレルギー、湿疹、など肉体にあらわれる症状に
バランスをもたらすための、最初のステップにもなります。
エネルギーを奪ったり、奪われたり・・といったドラマから一歩後ろに下がるには・・・
また、クライアントさんとのセッションの場にどうやってそれを創り出したらいいのか・・・

みなさんと一緒にそんなエクササイズをしていきたいと思います。


『安全な空間とは、意識の分野での、きわめて美しくてシンプルな概念です。あなたが安全な空間を受け入れると、あなたが自分自身のために創り、またはあるグループがそれを創ると、緊張感が解れます。警戒する必要がなくなります。心配したり、不安に思ったり、疑ったりする必要がなくなります。それに、安全な空間の中であなたは、エネルギーの自然な再調和を可能にします。どこでも、いつでも、どの場所にでも、創ることができます。ストレスをかかえる必要はありません。無理強いする必要もありません。ただ、それを選ぶだけなのです。そして、深い呼吸を通して、あなたの現実にもたらします。』(CrimsonCircle QuantumLeapSeriesより抜粋)


「安全な空間を創る -creating safe space-」:中村亜紀
●日程:2011年2月20日(日)
●時間:10:30~13:00
●会場:中村カイロプラクティック
●参加費:10,000円 
●定員:6名
*自分自身に、そしてセッションの場に安全な空間を創るエクササイズを行います。

=====================================
・お申し込みは、中村カイロ(0852-24-7809)
 またはnakamurachiropractic@gmail.comまで *@を半角に 直して送って下さい。
 お名前、電話番号(携帯番号)、メールアドレスをお知らせ下さい。 
 申し込み〆切は1週間前まで。

 
スポンサーサイト

 

 

 

 

ブログでは、今通り抜けいている大きな、時に壮大すぎて何だかよく分からない、
想像と違っていてそうだと気付けないこともある、
変化の中で・・・
私たちに何が起きているのか、みなさんの声をお伝えしていけたら、と思っています。
_____________________________________


「一体、何が起こっているんだろう?今まで何度も通り抜けてきたのに!
 もう少し頑張ればなんとかなるのかな?」

感情が、溢れだし、毎日心の状態が違って、不安定になります。
そして、いちばんしたくないと思っていることをやっている自分に気が付きます。
自分の中のこだわり、執着、適切とは思えない行動・・・・
なぜ今?

今まで私たちの人間の部分が踏み込んだことのない領域に、もう一歩進み始めています。
素晴らしいことである一方、とても難しいことであると思います。

この転生のいちばんの難しさは、そして素晴らしさは、神性と人間を同時生きることだ、と言われます。

私たちの存在のすべては、今まで、非常に制限のあるスペースにありました。
そうした制限、厚いヴェールは、失われ始めています。

みなさんの多くが、からだが持つテンプレート(鋳型)を手放し始めています。
まだ何年かは起こらないと考えられていた移行です。
それでも、人間の部分は長い間抱えてきた古いテンプレートを手放し始めています。
新しい存在へと、新しいからだへと移行しています。進んでいます。
それは、一人ひとりにとって新しい在り方です。
みなさんが感じ始めているように、肉体に今までよりもたくさん、スピリットの部分を受け取り始めています。


散らばっていたアスペクト(側面)が戻ってきています。
それは、過去の痛み、と表現されるかもしれません。
また、それ以上のものでもあります。

実際にからだに痛みを感じることもあるでしょうし、
圧倒されるフィーリングに、押しつぶされそうに感じているかもしれません。
起き上がれない、と感じているかもしれません。
過去や、他の領域に置いてけぼりになっていた、
みなさんのアスペクトが戻ってきていて、出て行っています。
そうしてDNAを作り直しています。


みなさんが今感じている、その不安定さ、はきっかけはどうあれ、
このからだの再配線のプロセスから来ています。
アナログからデジタルへの移行、それ以上の移行、新しい形になり始めます。
このプロセスが始まると、自分が誰なのか知りたい、と頑張ってきた部分、
積み重ねてきた何か、人との関係・・・が
今の自分にしっくり当てはまらなっている・・と感じ始めます。
とてもむずかしい時を少しの間、過ごすかもしれません。

でもこれは新しい繋がりを通して感じている部分に慣れるまでの、少しの間のことです。
誰も住んだことのない、新しい街にお引っ越し、です。
怖いと、感じることもあるかもしれません。
それまで安全だと感じていた、システムとは、「ありがとう、さよなら」していきます。



この変化が決して、怖れるべきものでない、ということを
間違って起きているわけではない、ということを、
みなさんとシェアしたいと思います。

 
 

 

 

 

 
山陰地方の年末年始は大雪、でしたね。

4日のワークショップに参加して下さったみなさま、雪の中のいちにち、いかがだったでしょうか?



私の方は・・・
31日の朝から岡山県の津山へ向かい、その日の内に帰るはずだったのですが・・・
大雪に巻き込まれて、松江の自宅に戻ったときには2日の明け方になっていました。

車の運転は嫌いではないのですが、
途中、ワイパーが壊れ、
米子市から松江市までの道のり、前の車が雪道にはまり、自分もはまり、
押したり、掘ったり、牽引したり、されたり・・・
大型バスも雪道にはまり、道をふさぎます。
すれ違えない道をすれ違い、滑ってのぼれない坂を、のぼり・・・くだり、、、またまた、はまり・・
車中泊か・・・とあきらめかけたり

助け、助けられ、何十回とくり返し、2日半。
なんじゃ、こりゃー。


両市内の交通機関がストップしていたため、遠方から実家に戻る方法がなく、
歩いている方もたくさんお見かけしました。

米子から松江にかかる境港大橋で荷物を引いて歩いていらした方がありました。
この日、橋は風が強く、雪も降り続け、徒歩で歩くには、かなり辛い状況でした。
声をかけ、目的地近くまで、お連れしました。

お礼に、とお仕事で扱ってらっしゃるクリスタルのブレスレットをいただきました。
どなたかへおみやげだったのではないか、と思いますが、
縁あって私のところへやってきた、ブレスレット、大事にしようと思います。


家でゆっくり過ごすこともできただろうに、
なぜか、変化の現場に自ら、巻き込まれにでかけた、年末、年始・・・

今もまだ、私の中に、大きな動きを感じています。
どうなっていくのか、しばし観察。


天気の多くは私たちの意識の反映といわれています。
この時期、みなさんはどんな、フィーリングを自分の中に感じていますか?



それでは、それでは、
2011年もみなさんと一緒に時間を過ごせることを楽しみに致しております。





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 新しいエネルギー、新しい意識 , all rights reserved.

nakamurachiro

Author:nakamurachiro
中村カイロのブログへようこそ!
島根県松江市にある中村カイロプラクティックから「新しいエネルギー、新しい意識」に関する情報をお伝えしていきます。

中村カイロでは身体や心、エネルギーがバランスを取り戻すためのワーク、セッションをみなさんに提供しています。


INFORMATION
:Matue Center
〒690-0876
島根県松江市黒田町446-3
中村クリニック2F
Tel&Fax:0852-24-7809
http://nakamura-chiro.
in.coocan.jp

mail:nakamurachiropractic
@gmail.com

みんなのこえ (6)
未分類 (0)
中村カイロ (20)
セミナー&ワークショップ (41)
スタッフ紹介 (4)
日記 (13)
ご挨拶 (3)
リトリート (1)
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクション    (2)
お知らせ (2)
中村カイロってどんなとこ? (0)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。