大きな変化が起こるとき、身体やこころは今までにない不調や痛みを感じ始めます。中村カイロでは新しい意識、エネルギーへの移行をよりスムーズにするセッションやワークショップをみなさんに提供しています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
・・・アタマガイタイ
今朝起きてみたら、昨日から急に始まった頭痛がまだ続いていました。


小さい頃は頭ではなく、お腹がよく痛くなっていました。
今思えば自分では気がつけない不安を感じると、痛みを感じていたのですが、
当時の私には、それをうまく説明することはできませんでした。

ある時、あんまりしょっちゅう、痛くなるので病院で診察を受けることになりました。
病院の先生は私のお腹をぎゅぎゅぎゅうっと、押して
「・・そうですね、食べ過ぎでしょう。ごはんたくさん食べるんだってね。食べ過ぎたらだめだよ。」
当時7~8歳だった私は、
「そういうことじゃないのでは・・」とは言えず。

「原因は食べ過ぎ。たいしたことなくてよかったね、ハハハ・・・。」
と、納得して笑っている母と先生の間で、ただただ、黙っていました。むむう。
・・小学校の間は、お腹痛いのをどうやり過ごすかの研究に費やされました。


そういうわけで小さい頃から、
慣れ親しんだ腹痛エネルギーには強い私ですが、頭痛には耐性がありません。
なぜ頭痛が・・としばしおろおろ。

構造的な問題かな?どの臓器に関連が?感情?
などと、自分で自分を分析してしまいます。
こんな風に、アタマが分析しているときは、からだをエネルギー的に診ようと思っても、
とても限られた範囲、制限のあるエネルギーの層しか感じることができません。
アタマ(マインド)は過去のデータ、ファイルから答えを導き出そうとするからです。
ひとしきり試すと、やはりあまり変化がないことが確認されました。

アイタタタ・・・
これはおかしい。なんだかどんどんひどくなる。
あきらめて、少し目をつぶって呼吸をします。
「受け入れの呼吸」あきらめの呼吸?どうにでもなれ、の呼吸?
そんな気持ちで呼吸すること数分・・・

ふっと、流れ出したエネルギーでからだが楽になります。
そうなると、分からなかったことが分かり始めます。
そこにあったのに気づかなかったエネルギーに気づき始めます。
どんどん私の「内側」にあるフィールドを通してそれを受け取ることができます。
やれやれ、そうだった、そうだった。
そうだったってことをうっかり、忘れるところだった・・・



私たちが私たちの存在の中にあるプログラムを配線し直すとき、
時にそれは頭痛を引き起こします。
私たちが変化を通り抜けるとき、多少、不快な症状が現れる時期があります。

分かっているはずなのに、症状と格闘してしまうことがあるかもしれません。
何かが間違っているわけではなく、私たちは、変化のプロセスを体験しているだけだ、
というシンプルさに戻ります。


それでは
一緒に深呼吸を・・・




 
スポンサーサイト

 

 

 

 
最近、ようやく湿疹がおさまってきました。
・・・長かった。

そしておととい喘息が何十年ぶりに戻ってきたという、知り合いに会いました。
治療や、セッションを受けに来られる方にも、
とまらない咳、湿疹、鼻炎、さまざまなアレルギー症状・・・
いらっしゃいます。

みなさんのまわりでも、最近特に多く見かけているかもしれません。

アレルギーの原因が感情的エネルギーにあるということは、
多くの方がご存じだと思います。


ではどうやってそれを越えていくのか?


まず、アレルギーが出る理由のひとつには、浄化、があります。
肉体に詰まった古いエネルギーはなんらかの形で解放されていきます。
汗、皮膚のかゆみを通して、また、くしゃみ、鼻水も詰まって“エネルギー的な便秘状態”
になった私たちのエネルギーを解放するのを助けてくれます。

もうひとつの理由。
私たちのからだは、
とても敏感になってきています。
アレルゲンや天候の変化を始めとした、物質的なものに対して、
また、変化のエネルギーである非物質的なものに対しても。

敏感で感じやすくなって、
力いっぱい自分のフィールドを縮めてしまいたくなるかもしれません。
どうやって、この変化の波の中にいればいいのか、
分からなくなってしまっているかもしれません。
もう片付いたと思っていた自分の古いエネルギーを再び感じて、
一体何が起きているのかと、自分が塞がってしまったように感じているかもしれません。


とても繊細な感受性を、この非常に密度の濃い環境の中で、維持するにはどうしたらいいのでしょうか?


みなさんのコア(核)の部分はこれにどう対処しようとしているのでしょうか?


まず、それを感じるために、深呼吸をするための時間を取ってみてください・・・




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 新しいエネルギー、新しい意識 , all rights reserved.

nakamurachiro

Author:nakamurachiro
中村カイロのブログへようこそ!
島根県松江市にある中村カイロプラクティックから「新しいエネルギー、新しい意識」に関する情報をお伝えしていきます。

中村カイロでは身体や心、エネルギーがバランスを取り戻すためのワーク、セッションをみなさんに提供しています。


INFORMATION
:Matue Center
〒690-0876
島根県松江市黒田町446-3
中村クリニック2F
Tel&Fax:0852-24-7809
http://nakamura-chiro.
in.coocan.jp

mail:nakamurachiropractic
@gmail.com

みんなのこえ (6)
未分類 (0)
中村カイロ (20)
セミナー&ワークショップ (41)
スタッフ紹介 (4)
日記 (13)
ご挨拶 (3)
リトリート (1)
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクション    (2)
お知らせ (2)
中村カイロってどんなとこ? (0)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。