大きな変化が起こるとき、身体やこころは今までにない不調や痛みを感じ始めます。中村カイロでは新しい意識、エネルギーへの移行をよりスムーズにするセッションやワークショップをみなさんに提供しています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
9月のイブニングセミナーのお知らせです。

今回はみなさんと一緒に楽しめるようなテーマを選んでみました。


■「中村カイロのつくり方」
=========================================
9月のイブニングセミナーは少し気楽に・・・
中村カイロの空間はどんなふうにできているの?
場、空間のエネルギーを整えるためには、
周りにあるエネルギーと繋がりを創っていくことも、大切なカギとなります。

またこのことは、日々変化し、混乱している今の私たちの
からだや、こころ、意識をストレッチすることにも繋がっていきます。
そのために日々行える簡単なエクササイズもご紹介します。
場作りに関する皆さんからの質問にもお答えしていきます。
(いつも流れているあの音楽は何ですか?あの絵はどこで?この石は?
  こんなこと聞いてもいいですか?・・そんな質問も大歓迎です。)
お気軽に参加下さい。

「中村カイロのつくり方」:中村亜紀
●日程:2010年9月4日(土)
●時間:19:00~20:30
●会場:中村カイロプラクティック
●参加費:8,000円 
●持ち物:自分のお気に入りの小物ひとつ
●定員:5名
=========================================
・お申し込みは、中村カイロ(0852-24-7809)
 またはnakamurachiropractic@gmail.comまで *@を半角に 直して送って下さい。
 お名前、電話番号(携帯番号)、メールアドレスをお知らせ下さい。 
 申し込み〆切は1週間前まで。 
スポンサーサイト
テーマ * スピリチュアル ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
幼なじみが里帰り出産で先月から松江に戻ってきています。
彼女の初めての出産ですが、なぜかお腹の赤ちゃんは逆立ちせずに育っていたようです。
なんとかひっくり返らないかと、一生懸命お腹の赤ちゃんに話しかけてここまできたと・・・

学生時代から「腰が痛い」と言っていた彼女のからだは、
日々大きくなるお腹のちょっとした変化にも反応してしまいます。

一般的にお腹の赤ちゃんが育つのに合わせて、
お母さんのからだもそれについて行こうと日々変化します。

腰の痛みはそうした構造的なアンバランスや、日々の生活、
出産にまつわるいろんな気持ちとも、とても強い関わりがあります。

ときには前回の出産の時に感じていた気持ちが、
2回目の出産時にからだの症状を通して出てくることもあります。



彼女は臨月に松江へ戻ってきたので、
バース・セッション(興味のある方はHPへどうぞ~)を受けることはできません。
腰の痛みのためのカイロの施術と「意識的な呼吸」を通して、
お母さん自身が赤ちゃんと繋がりを創るのをサポートすることになりました。

週に2回の施術と呼吸、最初の呼吸のときから赤ちゃんはぼこぼこ動いてアピールしてきました。
たいていの赤ちゃんは、お母さんのエネルギーと一緒に呼吸するのが大好きです。
呼吸する度にお母さんも赤ちゃんもその時間に一緒に遊ぶことに慣れていきます。


そして前回、いちばん理想的な形、
「お父さんも呼吸に参加する」機会がやってきました。

お母さんが深い穏やかな呼吸を始めると、お腹の赤ちゃんがぼこぼこと動き出します。
そしてそれにお父さんも参加して、深い呼吸を合わせます。
素敵な空間が生まれます。
アトランティスの時代には当たり前に私たちが知っていた、
誕生をサポートするエネルギーが自然にその空間にやってきました。
そのエネルギーをお父さんお母さんが、呼吸を通して受け取ります。

こうしたエネルギーを感じさせてもらえるなんて、
私にとっても、とても貴重な時間です。

呼吸が終わったところで、彼女はだんなさんの背中のはねを見てくれないか、と
私にリクエストしてきました。「背中のはね?」
それってなんだっっけ?

その2へ続く。




 
テーマ * スピリチュアル ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
2回目の「肉体を手放す新しい旅立ちのために」セミナーが終了しました。ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?


今この地球上で起きている変化、エネルギーの動きは、
そのまま意識のシフトへと繋がっていきます。

何が自分のもので、何が自分以外のものからきているのか、
何が向こう側の非肉体的存在から来ているものなのか、
見極めていくのが、より一層大切になっていきます。

みなさんが今感じている不調、
どこへ向かっているのか分からないような気持ち、
過去にクリアしていたと思っていた感情、
今までのすべてが形を失っていくような状況・・・

それはどこからきているのものでしょうか?
一体それらは何なのでしょうか?


もし私たちが、何がわたし自身のもので、何が外から来ているものなのか、
分からないとしたら・・
もし私たちが、どうやっていろんなエネルギーの中へ入っていき、
そして自分自身に戻るのかを分からないとしたら・・・

とても簡単に自分を見失ってしまうかもしれません。



深呼吸をして、
「I am that I am, あなた自身である呼吸を、あなたであるすべてを受け取って下さい。」



 
テーマ * スピリチュアル ジャンル * 心と身体

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 新しいエネルギー、新しい意識 , all rights reserved.

nakamurachiro

Author:nakamurachiro
中村カイロのブログへようこそ!
島根県松江市にある中村カイロプラクティックから「新しいエネルギー、新しい意識」に関する情報をお伝えしていきます。

中村カイロでは身体や心、エネルギーがバランスを取り戻すためのワーク、セッションをみなさんに提供しています。


INFORMATION
:Matue Center
〒690-0876
島根県松江市黒田町446-3
中村クリニック2F
Tel&Fax:0852-24-7809
http://nakamura-chiro.
in.coocan.jp

mail:nakamurachiropractic
@gmail.com

みんなのこえ (6)
未分類 (0)
中村カイロ (20)
セミナー&ワークショップ (41)
スタッフ紹介 (4)
日記 (13)
ご挨拶 (3)
リトリート (1)
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクション    (2)
お知らせ (2)
中村カイロってどんなとこ? (0)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。