大きな変化が起こるとき、身体やこころは今までにない不調や痛みを感じ始めます。中村カイロでは新しい意識、エネルギーへの移行をよりスムーズにするセッションやワークショップをみなさんに提供しています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
カイロプラクティックを学ぼうと決めたら、
ほとんどの場合、工科大学へ進むことになります。
私は高校の頃に文系を選択し、その後は教育学部へ進んだので、
教育学部を卒業後、カイロの大学に入ってから最初の2年間が苦痛でした。

基礎化学のクラスが毎日毎日、続いたからです。
小学生の頃から、消しゴム相手に解剖や手術をくり返していたので、
解剖学や生理学、病理などの基礎医学は問題なかったのですが、
いわゆる化学が、全く頭に入ってきませんでした。

教科書を作っている人と、気が合わない!と腹を立てたりしていました。
あまりにも怒り過ぎて(?)、テストの度に高熱を出していたりしていました。

そんな私を見かねて、同級生たちはまとめたノートを貸してくれたり、
テスト問題を作って教えてくれたり・・・
留年せずに無事に5年間の学生生活を終えられたのは、
ただただ、ひとりじゃなかったから、
そう思っています。

今でも仲間内では、あれだけ勉強せずに、
どうして私が数々の試験をパスできたのか
謎だと言われます・・・・。
・・・私もそう思います。


その頃私の心の支えになっていたのは、
パラマハンサ・ヨガナンダというヨガのマスターが書いた
「あるヨギの自叙伝」という重たい分厚い本でした。

ヨガナンダは小さい頃からヨガのマスターになることを
決めていたので、進学するつもりもなかったのですが、
結局、師匠の強い進め大学まで進むことになります。

彼は大学でも、興味が持てずに全く勉強しないのですが、
なんとか試験をぎりぎりでパスしていきます。

なぜか・・知りたい方はどうぞ読んでみて下さい。


話がそれました、今回はホームページのお話でした。

新しいホームページをそんな学生時代にもお世話になっていた友達に
リニューアルしてもらいました。

最後の仕上げに彼女は、はるばる静岡から新幹線と特急八雲を乗り継いで
やって来てくれました。

久しぶりに会う彼女は、やはり素敵でした。
リンクの「きらきら」というブログから彼女のサイトにもつながります。
写真はスタッフルームで作業中のorieちゃんです。もうひとりは、まだデータが届かず写真はアップしていませんが新しいホームページの写真を撮ってくれているプロのカメラマンFちゃんです。

いつもいつもありがとう。

DSC02385_convert_20100627190348.jpg

DSC02362_convert_20100627191304.jpg
 
スポンサーサイト
テーマ * スピリチュアルライフ ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
去年の年末から、妹と3歳になる姪も一緒に生活しています。
彼女は、私がファシリテートしたバース・セッションを通して、地球にやって来ました。
このセッションは妹が初めてのクライアントだったので、
私自身もワクワクしながら、興味津々で始まりました。

バース・セッションは、地球にやってくる魂と、
ホストペアレンツ(お母さん、お父さん、もちろん養父母も)
との繋がりを受精前からしっかりとしたものにするためのセッションです。
(詳しくはHPへどうぞ)

そんな彼女は時々、ぽつりぽつりと興味深いことを教えてくれます。
ある時は、自分は宇宙から、やってきたと教えてくれました。


ママの子どもの頃の写真を見ながら、

姪「R(姪)ちゃんはどこ?」
私「Rちゃんはまだ生まれてなかったから、写ってないねー。」
姪「宇宙にいたとき?」
私「・・そうだね」
姪「・・ちゃんと、・・・ちゃんも一緒にいたの。
  でもRちゃんだけ小さい茶色い犬とママのお腹にやってきたの。」



こどもに大人気のポポ人形の額のチャクラに「目」を落書きしていたら、

姪「それなに?」
私「おでこの目だよ。」
姪「ひかりのところだねー。」

そばで聞いていたママは、
慣れているらしくそれを聞いても「あ、そうなんだねー」
とさりげなく対応。

彼女は、周りの人の気持ちや、その場の雰囲気を
おでこの光やからだの光で感じるようです。

その分、家族に元気がなかったりすると、
影響を受けて体調を崩したりもします。

今は無意識にその場のアンバランスを整えようとして、
頑張りすぎてしまうようですが、
その内、上手なバランスを身につけるだろうと思っています。
日々、トレーニングは続きます・・・

”All is well in all creation!!”





 
テーマ * スピリチュアルライフ ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
スタッフ紹介、番外編です。
患者さんの中には、なるべく薬を使いたくない・・という方がいらっしゃいます。
どこかにいいホメオパスはいないだろうか、いつ出会うだろうか、そろそろいてもいいんじゃないか・・
そのうち、勝手にやってくるはず・・
と思っていた頃、ミナティに出会いました。

ある時、どっかにいないか、と思いながらも、ほとんどホメオパシーへの知識がなかった私に、
妹が、「とら子先生の講演会があるよ~」とメールを送ってきました。
そういえば、電話でもとら子先生の講演会、面白いから会いに行ってきたら、なんて言ってたっけ。

それまであまり講演会には縁がなかったのですが、
その日は気まぐれにみな子さんとふたり、会場へ出かけて行きました。

とてもクリアな雰囲気を持つ受付スタッフに自然に引き寄せられ、
受付をすませて会場に入りました。

講演はおもしろくてあっという間に終了です。
とら子先生自身がレメディそのもの、
「レメディとら子」を摂取したような気持ちになって、さぁ帰ろうと思ったときに、

山陰地方のホメオパス紹介がありました。
ステージにはホメオパスやホメオパスの卵のみなさんがずらっとならんでいます。
その中でひとり、ひときわ大きな光の輪、受付を担当してくれた女性です。
ここだよ~、と送られてくるサインのように感じました。
彼女が待望の松江のホメオパスだ!

意外に早く出会えたね~、そんな気持ちで、講演終了後、彼女に名刺をもらいに行きました。

そろそろ出会ってもいいんじゃないかな~、
そんな気持ちになったら、必ず誰かとの新しい出会いに繋がっているはずです。
人との出会いのサイン、私はいつも楽しみにしています。


写真は受付でのみな子さんとミナティ。
7月はミナティ主催のN.ナイト(ただご飯を食べるのです)が待ち遠しい。
ホメオパスを探している方、ここにいま~す。
DSC02344_convert_20100609220620.jpg

 
テーマ * スピリチュアルライフ ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
みな子さんとの出会いは20年前になります。
私は高校生、 みな子さんはバリバリ働く、技術者でした。

現在はスタッフとして中村カイロをサポートしてくれてます。

ちょうど今から6~7年前。
私が以前勤務していたカイロのオフィスに、
みな子さんが治療を受けに来てくれていた時期がありました。

その頃、私は治療中に患者さんを通してやってくる、
映像のようなイメージをどう扱っていいのか分からずにいました。
みな子さんからは、エメラルドグリーンの海、洞窟のある岩場、イルカ・・・ギリシャ・・
そんなイメージがくり返し、やってきていました。

みな子さんのその時の身体のコンディションが、
このイメージに関係しているのは分かっていたのですが、
当時の私はなかなか伝える勇気が持てずにいました。

それでも、あまりにもしつこくくり返されるので、
頑張って伝えたところ・・・

・・みな子さんは、すぐにダイビングの講習会へ行き、水族館でイルカと泳ぎ、仕事を変え、
気がつけば、アロマセラピストに・・・。

素晴らしい行動力。

みな子さんの笑顔はとても力強い、そう思います。

写真は待合室で、雑誌を読むフリ、のみな子さんです。


みなこさん_convert_20100606235339




 
テーマ * スピリチュアルライフ ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
中村カイロにはからだのバランスだけでなく、感情やエネルギーのフィールドをバランスしに、
また今自分は一体どんなプロセスにあるのか、確認しにいらしてくださる方が少なくありません。
そしてそうした多くの方が、「こんなになってしまって自分がおかしいのではないか」
と心配されています。

今日はそんな方にお伝えしている、
一般的なAwakening Signs-目覚めの兆候-をご紹介します。
これを読んでみなさんに、自分ひとりに起こっていることでないことを、
思い出していただけたら・・と思います。

1. 身体の疼きや痛みー特に、首、肩、背中
2. 特に理由のない深い内側の悲しみ
3. 特に理由のない涙
4. 仕事や職業の突然の変更
5. 家族関係からの分離
6. 異常な睡眠パターン
7. 衝撃的な夢
8. 肉体的な方向感覚の喪失
9.「自己との対話」の増加
10.他の人たちと一緒にいる時にでも感じる孤独感
11.情熱の喪失
12.帰りたい、という深い切望
    crimsoncircle-awakeningSigns-より

当てはまるのかどうか確認したい!という方との時間も中村カイロは大切にしています。
 
テーマ * スピリチュアルライフ ジャンル * 心と身体

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 新しいエネルギー、新しい意識 , all rights reserved.

nakamurachiro

Author:nakamurachiro
中村カイロのブログへようこそ!
島根県松江市にある中村カイロプラクティックから「新しいエネルギー、新しい意識」に関する情報をお伝えしていきます。

中村カイロでは身体や心、エネルギーがバランスを取り戻すためのワーク、セッションをみなさんに提供しています。


INFORMATION
:Matue Center
〒690-0876
島根県松江市黒田町446-3
中村クリニック2F
Tel&Fax:0852-24-7809
http://nakamura-chiro.
in.coocan.jp

mail:nakamurachiropractic
@gmail.com

みんなのこえ (6)
未分類 (0)
中村カイロ (20)
セミナー&ワークショップ (41)
スタッフ紹介 (4)
日記 (13)
ご挨拶 (3)
リトリート (1)
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクション    (2)
お知らせ (2)
中村カイロってどんなとこ? (0)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。