FC2ブログ

 

大きな変化が起こるとき、身体やこころは今までにない不調や痛みを感じ始めます。中村カイロでは新しい意識、エネルギーへの移行をよりスムーズにするセッションやワークショップをみなさんに提供しています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今週は、月に一度のスタッフミーティングでした。中村カイロのスタッフ全員が集まって、最近それぞれが感じることなどを、シェアしたりします。ただお茶を飲んで終わったりもします。顔を合わせて チューニングをします。

①後ろ姿で写っているのは、最近患者さんから、女子力UPの噂がたえない受付スタッフみな子さん。やっぱり?と気になっていた方は、ひと声掛けて上げてください。

②まじめに書記をしてくれているのは、パワフルな亜矢さん。パワフル過ぎて、最近座っただけで、椅子を粉砕!椅子が古かったのか、それとも… 夜のお茶の時間は要注意!

③そして、二児の母、静かなる情熱の母、我らが荒瀧先生。PTA会長を今年も続投!


亜矢さん、みな子さん、荒瀧先生の3人で最新のアクティベータⅤで施術風景を演出。
image.jpg





 
スポンサーサイト

 

 

 

 
今年の10月から、荒瀧先生がアソシエイトドクターとして、中村カイロにいらしています。今回はそんな荒瀧先生のご紹介・・・

荒瀧美由紀先生とは、私がカイロの大学に入る前、患者さんとして通っていたカイロのオフィスで出会いました。

そのオフィスの受付のところに、大きなポスターが貼ってありました。それは、カイロの大学の入学者募集のポスターで、スーツをばしっと着こなした女性が、モデルとして写っていました。いつも何気なく見ていましたが、それが荒瀧先生でした。

ある時、大学がお休みで帰省中の荒瀧先生が、そのオフィスに。患者として治療テーブルにうつ伏せになっていた私に、施術前の調整をして下さって、そこで初めて直接お会いしました。「おぉ!ポスターのひとだ!!」とちょっとドキドキしたの覚えています。あれから15年。


—————————————————————————————————————————————
荒瀧先生は普段、鳥取県の倉吉市でお仕事されています。10月から毎週月曜日の午前中だけ、中村カイロに来られます。普段はなかなか誰かに施術してもらう機会がないので、先日、久々に診て頂きました!

私はいつも身体をパチリ、パチリとしながら、エネルギーの身体の層のひとつである、感情体を感じながら診ています。それが私にとっていちばん心地よく感じるからです。

ところが荒瀧先生は、精神体にアクセスしながら施術されます。これまたとても心地よい。施術を受けていると、私の中のより繊細な部分のエネルギーが動き始めます。いろんな先生のアクティベータの施術を受けていますが、この感覚は新鮮です。施術後も今まで忘れていたフィーリングが身体に流れ続けているのが感じられます。

本当にアプローチの仕方で身体は、さまざまな反応をします。どれだけたくさんの方の身体を診させて頂いていてもこればかりは、あきません。また、誰かに身体を診てもらうことで私も改めて、身体を通して、何かをシェアする喜びを確認します。おっと、なんだかカイロプラクターぽいお話です。


・・・・つづく。感情体とか精神体ってなに?という方も次回ブログへ!
 

 

 

 

 
スタッフ紹介、番外編です。
患者さんの中には、なるべく薬を使いたくない・・という方がいらっしゃいます。
どこかにいいホメオパスはいないだろうか、いつ出会うだろうか、そろそろいてもいいんじゃないか・・
そのうち、勝手にやってくるはず・・
と思っていた頃、ミナティに出会いました。

ある時、どっかにいないか、と思いながらも、ほとんどホメオパシーへの知識がなかった私に、
妹が、「とら子先生の講演会があるよ~」とメールを送ってきました。
そういえば、電話でもとら子先生の講演会、面白いから会いに行ってきたら、なんて言ってたっけ。

それまであまり講演会には縁がなかったのですが、
その日は気まぐれにみな子さんとふたり、会場へ出かけて行きました。

とてもクリアな雰囲気を持つ受付スタッフに自然に引き寄せられ、
受付をすませて会場に入りました。

講演はおもしろくてあっという間に終了です。
とら子先生自身がレメディそのもの、
「レメディとら子」を摂取したような気持ちになって、さぁ帰ろうと思ったときに、

山陰地方のホメオパス紹介がありました。
ステージにはホメオパスやホメオパスの卵のみなさんがずらっとならんでいます。
その中でひとり、ひときわ大きな光の輪、受付を担当してくれた女性です。
ここだよ~、と送られてくるサインのように感じました。
彼女が待望の松江のホメオパスだ!

意外に早く出会えたね~、そんな気持ちで、講演終了後、彼女に名刺をもらいに行きました。

そろそろ出会ってもいいんじゃないかな~、
そんな気持ちになったら、必ず誰かとの新しい出会いに繋がっているはずです。
人との出会いのサイン、私はいつも楽しみにしています。


写真は受付でのみな子さんとミナティ。
7月はミナティ主催のN.ナイト(ただご飯を食べるのです)が待ち遠しい。
ホメオパスを探している方、ここにいま~す。
DSC02344_convert_20100609220620.jpg

 
テーマ * スピリチュアルライフ ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
みな子さんとの出会いは20年前になります。
私は高校生、 みな子さんはバリバリ働く、技術者でした。

現在はスタッフとして中村カイロをサポートしてくれてます。

ちょうど今から6~7年前。
私が以前勤務していたカイロのオフィスに、
みな子さんが治療を受けに来てくれていた時期がありました。

その頃、私は治療中に患者さんを通してやってくる、
映像のようなイメージをどう扱っていいのか分からずにいました。
みな子さんからは、エメラルドグリーンの海、洞窟のある岩場、イルカ・・・ギリシャ・・
そんなイメージがくり返し、やってきていました。

みな子さんのその時の身体のコンディションが、
このイメージに関係しているのは分かっていたのですが、
当時の私はなかなか伝える勇気が持てずにいました。

それでも、あまりにもしつこくくり返されるので、
頑張って伝えたところ・・・

・・みな子さんは、すぐにダイビングの講習会へ行き、水族館でイルカと泳ぎ、仕事を変え、
気がつけば、アロマセラピストに・・・。

素晴らしい行動力。

みな子さんの笑顔はとても力強い、そう思います。

写真は待合室で、雑誌を読むフリ、のみな子さんです。


みなこさん_convert_20100606235339




 
テーマ * スピリチュアルライフ ジャンル * 心と身体

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 新しいエネルギー、新しい意識 , all rights reserved.

nakamurachiro

Author:nakamurachiro
中村カイロのブログへようこそ!
島根県松江市にある中村カイロプラクティックから「新しいエネルギー、新しい意識」に関する情報をお伝えしていきます。

中村カイロでは身体や心、エネルギーがバランスを取り戻すためのワーク、セッションをみなさんに提供しています。


INFORMATION
:Matue Center
〒690-0876
島根県松江市黒田町446-3
中村クリニック2F
Tel&Fax:0852-24-7809
http://nakamura-chiro.
in.coocan.jp

mail:nakamurachiropractic
@gmail.com

みんなのこえ (6)
未分類 (0)
中村カイロ (20)
セミナー&ワークショップ (41)
スタッフ紹介 (4)
日記 (13)
ご挨拶 (3)
リトリート (1)
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクション    (2)
お知らせ (2)
中村カイロってどんなとこ? (0)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。